アナンブラ、ピットトイレに捨てられた新生児を救出し、母親を逮捕

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アナンブラ、ピットトイレに捨てられた新生児を救出し、母親を逮捕

Aug 09, 2023

アナンブラ、ピットトイレに捨てられた新生児を救出し、母親を逮捕

この話をぜひ共有してください。エボニー州のイジーコミュニティに住む20歳の女性、ヌワエドカ・チディンマが、アナンブラ東部オトゥオチャコミュニティの穴トイレに新生児を投げ込んだとされています。

このストーリーをぜひ共有してください:

エボニー州のイジーコミュニティに住む20歳の女性、ヌワエドカ・チディンマは、勤務先であるアナンブラ州アナンブラ東地方自治体区域であるオトゥオチャコミュニティの穴トイレに新生児を投げ込んだとされる。

パンチ・メトロの取材によると、事件は日曜日に起きたが、乳児は火曜遅くにピットのトイレから泣き叫ぶ声を住民が聞き、救出された。

エスターと名乗る住民によると、犯人は当時妊娠中だったが、地域で農場の仕事を確保し、農場にいる間にトイレに行った後、血を流しながら戻ってきたという。

農家のエスターさんによると、容疑者は、彼女がその地域で確保した農業の仕事をできるようにするために、彼女(エスターさん)の住居に数日間滞在するよう要求したという。

彼女はこう言いました。「チディンマは私の友達です。彼女は農業の仕事に就いたので、数日間私の家に泊めてくれるように私に懇願しました。 彼女は農場で働いていたが、胃の不調を訴え、気分を和らげるためにピットのトイレに行った後、突然おかしな行動をとり始めた。

「トイレで時間を過ごした後、彼女は血の滴を伴って出てきました。 私は彼女が死産したのではないかと思い、すぐに看護師を呼びました。看護師は彼女を診察した後、赤ちゃんがいないことを明らかにしました。

「私は彼女が死産したのではないかと思ったので、実家に帰って両親にそのことを報告するよう彼女に勧めました。

「赤ちゃんの泣き声が聞こえ始めたのは火曜日で、私たちはすぐにはしごを使って穴から降りて新生児を救出し、すぐに治安機関と女性・社会福祉省に通報しました。」

この事態に反応したイフィ・オビナボ州女性社会福祉委員は、新生児を治療のためにアマク・アウカのチュクウェメカ・オドゥメグウ・オジュク教育病院に連れて行き、その後犯人は逮捕された。

オビナボ氏は、容疑者の逮捕を確認する一方、赤ちゃんの容体は安定しており、現在病院で治療を受けていると明らかにした。

彼女は、若い女の子の犯罪率の高さを非難し、若い母親が罰されないことはないと述べた。

彼女はさらに、州知事のチュクウマ・ソルド教授はそのような非人道的で卑劣な行為を一切容認しないと指摘した。

このストーリーをぜひ共有してください:

無断転載を禁じます。 この資料およびこの Web サイト上のその他のデジタル コンテンツは、PUNCH からの書面による事前の明示的な許可がない限り、全体または一部を複製、出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

連絡先: [email protected]